PontaポイントのJALマイル交換レートアップ中!!

現在PontaポイントからJALマイルへ交換した際の交換レートアップキャンペーンが実施中です。キャンペーン期間は7/31まで!この機会にPontaポイントをマイルにお得に交換しちゃいましょう!

キャンペーン内容

2021年7月1日~2021年7月31日までの間に、PontaポイントからJALマイルに交換申し込みを行うと、通常50%の交換レートのところ、60%にアップしています。

具体的には、1000Pontaポイントを交換した場合、通常だと500マイルに交換されるところ、キャンペーン期間中は600マイルに交換されます。

キャンペーンサイト

キャンペーン利用の流れ

キャンペーンを利用するにはいくつか準備が必要です。まず当然ながら次の二つの条件が必要です。

・JALマイレージバンク会員であること

・Ponta会員でPontaWeb会員登録が済んでいること(会員登録はこの後の手順でも実施可能)

この上で、キャンペーン利用の流れは以下のようになります。

①JMBxPonta会員登録の実施

まずはじめに、JMBxPonta会員登録を行う必要があります。(JMBローソンPontaカードVisaを保有している場合、この手順は不要です。)

こちらのサイトから「JMBxPonta会員登録」ボタンをタップして、会員登録を実施します。画面の指示に従い、PontaWeb会員認証及びJMB会員認証をそれぞれ行うと、以下のような画面が表示されJMBxPonta会員登録が完了します。

この時、「Pontaコース」お申し込みはこちら、というボタンが出てきますが、このボタンは押す必要はありません

②PontaポイントからJALマイルへの交換申し込み

次に、PontaポイントからJALマイルへの交換申し込みを行います。そのためにはまず、PontaWebにログインします。

ログイン後、「つかう」メニューをタップし「ポイント交換」を選択します。

すると、かなり下のほうに「Pontaポイント▶他のポイント」欄があり、「PontaポイントからJALマイレージバンクへ交換」という欄があります。この欄を選択し、表示に従ってポイント交換を進める形になります。

より多くのPontaポイントを交換するために

ただでさえ貯まりづらいJALマイルですので、できればより多くのPontaポイントを交換したいところ。そこで、他のポイントをPontaポイントに交換して集約してからJALマイルに交換するという手が考えられます。

ここで重要なのは短期間で交換完了できるかどうかですね。そこで、いくつか短期間でPontaポイントに交換可能なポイントをまとめてみましたので、参考にしていただければと思います。(ほかにもいっぱいあると思います)

この機会に是非お得にマイルを貯めたいですね!