アゴダの遊び・体験メニューとはいったい??

アゴダアプリのトップ画面に「遊び・体験」というメニューがあるのをご存知でしょうか?少し前までは「アクティビティ」と記載されていました。本記事ではこの「遊び・体験」メニューで何ができるのかをご紹介していきたいと思います。

遊び・体験はズバリお得が詰まった観光サイト

最近はさまざまなWebサイトでチケットの前売り券をお得に購入したりすることができると思います。アゴダアプリの遊び・体験もまさにこのようなメニューになります。

さらには、小規模なツアーガイドの予約などもできるため、ツアーガイドといっしょに普段とは違った観光をしたいと考えている方にもおすすめです。

遊び・体験を検索してみる

アゴダアプリで遊び・体験を検索してみましょう。検索はキーワード検索のみで、都市名や観光名所の名前を入力します。ここでは、「東京」と入力してみます。

すると検索結果の候補に「東京」という都市名が出てくるのでそれを選びます。東京都の遊び・体験として、以下のような検索結果が出てきました。

ここから分かるのは、東京タワーやスカイツリーなどの観光スポットのチケットが手に入りそう、ということになります。ちなみにこの金額はお得なのでしょうか?

スカイツリーを例に取ってみます。スカイツリーの展望デッキの入場チケットは公式サイトから予約すると平日1800円になります。アゴダの金額を見ると、値引きされて1811円なので、ちょっと割高になっています。

もともとアゴダの遊び・体験は訪日外国人向けに始まったサービスだったため、訪日客が普段使っているアゴダアプリで予約できるメリットがあったのかもしれません。割高になるので、日本人が利用するメリットらあまり無さそうです。

ツアーはお得か?

今度はツアーになっているプランを見てみようと思います。

こちらは富士山周辺観光の日帰りツアーです。5385円からとなっています。

そして、価格プランをよく見ると完全に海外からの旅行者向けであることがわかります。ちなみに、はとバスの日帰りツアーなどを見ると10000円近いプランが多いので、そういったツアーと比べるとお得なのではないでしょうか。

口コミを見ると、日本人の方が参加しているコメントもあったりするので、国内旅行で利用することもできそうです。

まとめ

以上、アゴダの遊び・体験についてご紹介してきましたが、国内在住の方が普通に観光する分にはあえて使う必要はないかなというのが率直な感想になります。アゴダというグローバルなサービスなので、海外から色々まとめて手配できる点はすごく便利なんだろうなと感じました。