エポスカードでふるさと納税してポイントを9倍貯める方法!

納税するだけで美味しい食材なんかがもらえるふるさと納税ですが、クレジットカードを使用して納税することができます。これによりクレジットカードのポイントも貯めることが可能です!今回はエポスカードで特にお得にポイントを貯める方法をご紹介したいと思います。

エポスカードのポイントアップサイト

エポスカードには、ポイントアップサイトという仕組みがあります。これは、ネット通販などを利用するときに、エポスカードが運営しているポイントアップサイトを経由して通販サイトを訪れることで、通常よりも多くポイントを貯めることができる仕組みです。

エポスカードのポイントアップサイトはEPOSポイントUPサイトという名称で運営されています。

こちらがEPOSポイントUPサイトのリンクになります。

エポスカードでふるさと納税してポイント9倍貯める方法

エポスカードでふるさと納税をしてポイントを9倍貯めるには、このEPOSポイントUPサイトを活用します。

まず、ポイントUPサイトで「ふるさと納税」と検索します。すると、ポイントUPサイトで利用できるふるさと納税サイトの一覧が表示されます。

一覧の中にある、「ふるさとプレミアム」というサイトが、現在ポイント9倍となっています。この、ふるさとプレミアムのリンクをタップします。

するとふるさとプレミアムの紹介ページが表示されるので、ショップサイトへボタンを押下します。

エポスNetのアカウントでログインせずに操作していた場合、このタイミングでログインが求められるので、ログイン、セキュリティコードを入力して進むと、ふるさとプレミアムのページが開きます。

このままの状態で、ふるさとプレミアムて納税を行うと、後日ポイントアップ分のポイントが付与される形となります。

ポイント9倍はどれだけお得?

エポスカードは通常の利用では200円に付き1ポイント貯まります。

ポイント9倍になると、200円につき9ポイント貯まる形になります。還元率にすると4.5%になります。仮にふるさとプレミアムで5万円寄付した場合、2250ポイント貯まる計算になります。

EPOSポイントUPサイトを利用するには、まずエポスカードを作成しエポスNetの会員登録をしておく必要があります。

エポスカードは年会費無料で作成可能です。また、現在メジャーなポイントサイトの一つであるモッピー経由でエポスカードに申し込むと、モッピーポイントが合計6000ポイント(6000円相当)貯まるキャンペーン実施中!キャンペーンは6月27日まで!
ぜひこの機会に。

モッピーサイトはこちらから