Agoda vip platinumステータスのメリットアップデート!

以前の記事でagoda vipのplatinumステータスについてご紹介しました。その時はまだplatinumステータスの特典が未完成でしたが、現在はある程度固まっているようです。改めてagoda vip platinumステータスのメリットについてご紹介したいと思います。

agoda vip制度について

agoda vipとはagodaの会員ランク制度です。4段階のランクがあり、最上級ランクがplatinumとなります。

ランクの判定基準は過去2年間の宿泊回数となります。platinumランクになるためには、過去2年間で10回宿泊することが条件です。

agoda vip platinumの特典

こちらはagodaアプリで確認できるagoda vip platinumの特典です。

この説明によると、特典は大きく2点。

  • 最大25%の割引
  • 無料朝食やその他の特典

vip platinum特典を受けるためには

vip platinum特典を受けるための方法をご紹介します。agoda vipの紹介ページにも記載がありますが、Agoda VIP☆Dealと記載があるプランを選択する形になります。

下の図はagodaアプリでホテルを検索したときの画面です。

AgodaVIP☆Dealといった表示が出ているのが分かるかと思います。そしてもう一つ、agodaにログインしない状態で同じホテルを検索したときの画像が次の画像になります。

見比べるとなんと約6000円の差があるのが分かるかと思います。値引き前の値段が異なっているのは正直謎ですが、確かにagoda vipにより値引きされているようです。

さて、もう一つ気になるのが、無料朝食などのプラスαの特典があるのかどうかですが、これはホームページ上では確認することができませんでした。今後も調査を続けていきたいと思います。

航空券もお得に取れるのか?

agodaでは航空券も予約することができます。航空券予約にもagoda vipは適用されるのでしょうか?

残念ながら航空券単体の予約には適用されないようです。Agoda☆VIP Dealのマークは見つかりませんでした。

ただ、航空券とホテルのパッケージの場合Agoda☆VIP Dealのマークが出てきたので、割引を適用して予約できそうです。(ホテル代分だけに割引適用されると思われる)

以上agoda vip platinumの内容について再確認してみました。