agodaアプリでデイユース予約が可能に!

コロナ禍のテレワーク需要で注目されているホテルのデイユース利用。楽天トラベルやじゃらんではデイユース予約ができたものの、これまでagodaではできませんでした。しかしこのたび、agodaアプリでデイユース予約機能が追加されました。今回はagodaのデイユース予約についてご紹介したいと思います。

アゴダでデイユース予約をする方法

2021年9月現在、agodaのアプリからのみデイユース予約が可能です。Webサイトからは予約できません。

アゴダアプリを起動すると、下の画像のようにデイユースのアイコンが追加されています。

デイユースアイコンをクリックして東京のホテルを検索してみます。

検索結果が表示されました。しかし検索結果件数はたったの5件。リリースされたばかりだからかまだあまりホテルが登録されていないようです。

ホテルを選択し、お部屋を選ぶボタンを押して予約に進むことができます。

デイユース利用でアゴダコインは貯まる?

上記の画像に「アゴダコイン還元¥55」とあるように、デイユースの予約でもアゴダコインは貯まります。

デイユースのキャンセル料金はかかるのか?

上記の画像にあるようにキャンセル無料のプランが用意されています。したがって、キャンセル無料プランを選択すればキャンセル料を取られることはありません。

他の予約サイトと比べてお得なの?

現時点では比較対象が少なすぎて何とも言えないところですが、上記画像と同じドーミインPREMIUM東京小伝馬町を楽天トラベルで検索してみました。

すると料金は4900円とこちらの方が安い結果に。通常の宿泊予約であればagodaの方が圧倒的に安い場合があるのですが、デイユースはまだ始まったばかりだからかお得感はないようです。今後に期待ですね。

関連記事

agodaは怪しい?噂の原因を徹底解説!