エポスファミリーゴールドのポイントアップ登録

エポスファミリーゴールドカードの特典の一つに、よく利用するショップを登録することでポイント3倍というものがあります。一方ファミリーではない通常カードの方でも、選べるポイントアップショップとしてポイント3倍になるお店を事前登録可能です。果たしてこれは通常カードとファミリーゴールドカードそれぞれで登録できるものなのか、それとも共通で登録するものなのか?調査してみました。

まずはファミリーゴールドカードのエポスNetの登録から

まずはファミリーゴールドカードのエポスNetの登録が必要になります。こちらのページの「エポスNetご登録」から、ファミリーゴールドカードの情報でエポスNetに登録ができます。

そう、エポスNetの登録からして通常カードとファミリーゴールドカードは別々なのです。

ポイントアップショップ登録

エポスNetに登録したらログインします。すると、ファミリーゴールドカードのマイページが表示されます。実はこれ、通常のゴールドカードとほとんど同じページです。

「各種お申込み」>「選べるポイントアップショップ」と進むことで、通常カードとは独立して3つまでポイントアップショップを登録することができます。

まとめ

エポスゴールド・プラチナカードと、それに対して発行したファミリーゴールドカードとではそれぞれ別々にポイントアップショップを登録することができました。逆に言うと、エポスゴールド・プラチナカードで登録していたポイントアップショップが自動ではファミリーゴールドカードには適用されないということなので、注意が必要です。

ファミリーゴールドカードを作成した際には、まずエポスNetの登録を行い選べるポイントアップショップ登録もしておくことをお勧めします。