エポスカードのポイントアップサイト「エポスポイントUPサイト」!

※2021年6月更新「たまるマーケット」は「ポイントUPサイト」へと名称変更しました。

本ブログを運営している中で、エポスカードのポイントアップサイトである「ポイントUPサイト」の認知度が低いことが分かってきました!

レジャー施設を割引で使えるような直接的な優待制度ではないからかも知れません。しかし、たまるまーけっとはエポスカードホルダーであれば知らなきゃ損、クレジットカード選びをする上でも他のクレジットカードと差をつけられる制度ではないかと思います。

今回はそんなたまるまーけっとについて、詳しくご紹介していきたいと思います!

たまるまーけっととは?
いわゆるポイントアップサイトです。ポイントアップサイトとは、そのサイトを経由して何らかの他のサービスを利用することで、お得にポイントを貯められるサイトのことです。

例えば、アマゾンで買いたいものがあったとします。通常は直接アマゾンのサイトに行って商品をカートに入れ、購入しますよね?

しかし、ポイントアップサイト使いの行動は違います。

まず、ポイントアップサイトへ行きます。そして、ポイントアップサイト上にあるリンクからアマゾンのサイトを開き、そのままお買い物をします。
こうすることで、買い物結果に応じてポイントアップサイトでお得にポイントが貯まる仕組みです。

さて、少し話がそれましたが、ポイントUPサイトはこのポイントアップサイトの一種です。どう言うことかと言うと、ポイントUPサイトを経由してアマゾンなど他のサービスを利用すると、エポスポイントがお得に貯まるんです!
(ポイントUPサイトの利用には、エポスカードを所有していることと、エポスNetへ登録している必要があります。)

こちらがポイントUPサイトのサイトになります。ご覧いただくと、非常に多くのサービスがポイントアップ対象として登録されているのが分かるかと思います。

ポイントUPサイトでアマゾンを探してみよう
さて、ここからはポイントUPサイトサイトの見方をご紹介していきたいと思います。

まず先程例に出したアマゾンでの買い物がどれだけお得になるのか見てみましょう。
先程のポイントUPサイトのリンクを開いてみてください。すると、ポイントUPサイトのトップページが開きます。
そして画面を下にスクロールすると、人気ショップランキングというのが出てくるかと思います。アマゾンは非常にメジャーなサイトなので、大抵はこのランキングに出てきます。
筆者が確認したときは、ランキング一位がアマゾンでした。

さて、ランキングの中にアマゾンを見つけたら、その横に2倍などの倍率が書いてあるかと思います。これがそのサービスを利用した場合のポイントアップ倍率です。そして、アマゾンは2倍、となっています。
これは2倍お得にポイントが貯まるということです。
通常アマゾンでエポスカードを利用すると、200円で1エポスポイント貯まります。
ポイントUPサイト経由だと、これが2倍になりますので、2エポスポイント貯まるということです。

様々なサイトの検索の仕方
ポイントUPサイトには様々なサイトが登録されています。ポイントUPサイトでお買い物やサービスを利用したいサイトを探すには大きく二通りの方法があります。

1.名称検索
これはグーグル検索のように、利用したいサイト名を入力して検索する方式です。

2.カテゴリ検索
こちらは、ポイントUPサイトで決められているカテゴリから、目的のサイトを検索する方法になります。
はじめはどんなサイトが登録されているかわからないと思うので、カテゴリ検索を利用するのが無難です。

今回は、ポイントUPサイトの仕組みと、サイトの使い方をご紹介しました。是非活用してお得なカードライフをお送りください!