大阪出張におすすめなホテルベスト5

今回はホテル予約サイトの話はお休みにして、年30泊以上出張している筆者が、大阪で出張者におすすめできるホテル個人的ベスト5をご紹介したいと思います。

ホテルの選考基準は以下の通りです。
1. リーズナブルかつビジネスホテルよりワンランク上の快適さを味わえる
2. 快適さはそこそこなものの圧倒的なコスパを誇る

安ければそれでいい、という方とは少しポリシーが合わないと思いますので読み飛ばしていただいて結構です。

しかし、限られた出張費の中でもできるだけ快適に過ごしたいとお考えの方にはぴったりな記事かと思います。

では早速いってみましょう!

第5位
新阪急ホテルアネックス

梅田駅から5分程度歩いたところにあるホテルです。
阪急梅田駅からが一番近いです。
阪急梅田駅と直結で新阪急ホテルがありますが、こちらはその別館として開業したようです。
宿泊した印象としては、新阪急ホテルは老舗ホテル、新阪急ホテルアネックスはよりリーズナブルに気軽に利用できるシティホテル、といった感じです。

部屋の広さはシングルユースの部屋で15平米とビジネスホテルよりは少し広め、浴槽も少し大きめです。

このホテルの特徴は全客室ビデオオンデマンド無料視聴可能というサービス。
仕事が早く終わるなどして時間を持て余したときにいいかもしれません。

楽天トラベルで予約

エクスペディアで予約

第4位
ホテルモントレ大阪

大阪駅から地下道で直結徒歩5分くらいのとても便利な立地にあるシティホテルです。

ヨーロッパ風のレトロな内装は日常を忘れさせてくれる雰囲気です。ビジネスホテルよりも部屋も浴槽も一回り大きく快適に過ごせます。

ごく稀に清掃が中途半端(お風呂場の排水溝の蓋が外れっぱなしだった)だったことがあるので4位とさせてもらいました。
細かいことを気にしなければとてもいいホテルです。

このホテルはエクスペディアで+VIPに登録されておりお得にポイントを貯め、利用することが可能です。

楽天トラベルで予約

エクスペディアで予約

第3位
セカンドイン梅田

セカンドイン梅田の売りは梅田にありながら一泊4,000円を切るコストパフォーマンス!
大阪駅からほぼ地下道を通っていけるため雨の日でも快適にホテルにたどり着けます。

ホテルの部屋はバスタブなしシャワーブースのみで広さも○平米とあまり広くないですが、値段がお得すぎるため全く気になりません。

安いから壁が薄いかと言うとそうでもなく、とてもお得なホテルです。

楽天トラベルで予約

第2位
モントレ・ラ・スール

再びモントレグループのホテルです。
大阪ビジネスパークにあるこのホテル、京橋駅からは連絡通路で直結、大阪城ホールへも近くビジネスにも観光にもうってつけのホテルです。

このホテルは梅田にあるシティホテルよりも部屋が一回り広く、浴槽も大きくゆとりのある作りになっています。

それでいて1万円以下で泊まれることが多いのでとてもお得なホテルです。
また、大浴場もあり仕事の疲れを癒すこともできます。

楽天トラベルで予約

エクスペディアで予約

第1位
リーガロイヤルホテル大阪

1位は中之島にある老舗ホテル、リーガロイヤルです!
こちらのホテル、ビジネスホテルよりワンランク上のサービスと設備ですが、一泊1万円以下で泊まれることが多いです。

また、エクスペディアでステータス持ちになると無料でラウンジが使えるようになります。

立地は中之島と大阪駅から若干アクセスしにくいですが、無料のシャトルバスも運行しているためご心配なく。

京阪沿線に出張先がある場合は始発の中之島駅から電車に乗れるのもうれしいところ。
快適なことずくめのおすすめホテルです。

楽天トラベルで予約

エクスペディアで予約

以上、個人的おすすめ大阪のホテルランキングでした。筆者の行動範囲の都合上大阪駅近辺が中心ではありますが、出張の際のホテル選びの参考にしていただければと思います。

そして、ホテル予約におすすめなエポスカード、今なら入会するだけでポイントがもらえるキャンペーン実施中です。

どの辺りがお得かはこの辺の記事に書かせていただいてますので、気になる方はご一読を。

エクスペディア利用におすすめなクレジットカード!-エポスカード

旅行予約以外でもお得なエポスカード