エクスペディア(Expedia)のポイント制度でもっとお得に!!

今回はエクスペディアのポイント制度についてご紹介したいと思います。

エクスペディアでは会員になるとホテルの予約金額に応じてポイントが貯まるようになります。

ポイントの還元率はウェブからの予約だと1.25%(厳密には75円で1ポイント)です。

つまり、10,000円のホテルを予約したら125円ポイントが貯まります。

貯めたポイントはホテル予約時の値引きに使うことができます。
1ポイント1円ではないのでちょっと注意が必要です。
(利用ポイント数)×(約0.829)が値引き金額になります。

そして、実はポイントをさらにお得に活用する方法があります。

【ポイントをさらにお得に活用する方法】
それはズバリ、会員ステータスをゲットしてエクスペディア提携ホテルでの予約時にポイントを使うこと!

エクスペディアには提携ホテルがあるのですが、その提携ホテルでの予約時にポイントを使うと、なんと値引き額が二倍になります。

例えば、次の画像は提携ホテルの一つであるホテル日航大阪のある日のポイント適用前の料金です。

現在私は1041ポイントあるのですが、次の画像がポイント適用後になります!

1041ポイント×0.829の二倍の1,726円値引きされていることがわかると思います。

また、このポイントには以下の嬉しい特徴があります。

・適用除外日無し(いつでも使える)!

・利用できるポイント数制限なし!

・プロモーションクーポンと併用可能!

・キャンセルした際はポイント返還!

と非常に使い勝手がいいのです!

今回はエクスペディアのポイント制度についてご紹介しました。

また、提携ホテルの存在も明らかになってきましたね。
次回はエクスペディアの会員ランク制度について紹介したいと思います。