エクスペディアでGoToトラベル対応!!

2020/12/03追記

エクスペディアでのGoToトラベルキャンペーン適用にクーポンは不要になりました。下記の手順でいくと、④の画像にあるキャンペーン用検索ページでホテルを検索すると、自動的にキャンペーンが適用された料金プランとなります。

 

東京都がGoToトラベル対象から外されかけているこのタイミングで、エクスペディア(expedia)がGoToトラベルキャンペーンに対応していました。利用できる機会があるかわかりませんが、エクスペディアでのGoToトラベルキャンペーン適用方法について調査してみたいと思います。

Webブラウザから予約する

①まずはエクスペディアのトップページにアクセスします。

②エクスペディアアカウントにサインインしておきます。

③トップページに「GoToトラベルキャンペーン/要クーポン」という表示があるので、「今すぐチェック」をクリックします。

④するとGoToトラベル用のクーポン取得画面が表示されるので、居住地の都道府県を選択して、「クーポンを取得」ボタンをクリックします。

⑤クーポン発行完了のメッセージが表示されたらひとまずクーポン取得は完了です。

⑥次に、ホテルを検索します。特に変わった検索をすることはなく、通常通り宿泊地を設定し、泊まりたいホテルを探し予約するプランを選択します。

⑦予約情報入力画面で、料金の詳細欄を確認します。この状態ではまだGoToトラベルクーポンは適用されていません。ここで、「クーポンまたはプロモーションコードを利用する」というリンクをクリックします。

⑧するとクーポン選択画面が表示されるので、⑤で取得したGoToトラベルキャンペーンクーポンを選択し、適用ボタンを押します。

なぜか39%OFFですがそこはまああまり気にせず…。

⑨再び料金の詳細欄を確認し、クーポンが適用されて値引きされていることを確かめます。後はこのまま予約を完了すれば終了です。

アプリから予約する

アプリから予約する場合もWebブラウザからの予約と同様の手順になります。アプリのトップ画面にGoToトラベルキャンペーンのクーポン発行ページへのリンクが表示されているのでそこをタップして、クーポンを発行し、上記と同様の流れでクーポンを適用して予約を完了する形となります。

2020年11月21日現在、東京都民でもクーポンの発行と適用が可能でしたが、東京都民の感染拡大が続いている現状で、これからどうなるかは分かりませんね。。。お早いご利用を。