Go Toトラベル東京追加予定!各社対応状況確認(じゃらん編)

今回はじゃらんのGoToトラベルキャンペーン対応状況について調べてみました。

じゃらんの対応状況

じゃらんは楽天トラベル同様に、10月1日以降の旅行に関する東京都民のGoToトラベルキャンペーンを利用した予約や、東京が目的地の予約を開始しています。一泊以上の旅行に適用となり、日帰り旅行には適用されません。

じゃらんでのGo Toトラベル予約方法

じゃらんでGoToトラベルキャンペーンの割引を受けたい場合、クーポン方式になります。ただし、楽天トラベルとは異なり事前のクーポン取得作業は必要なく、ホテル予約時にGoToトラベルキャンペーン適用チェック欄にチェックを入れるだけです。手順を詳しく見ていきたいと思います。

Step1

まずはじゃらんトップページから通常の予約時同様にホテルやツアーを検索します。するとGo Toトラベルキャンペーン対象のプランは下の画像のように「Go Toトラベル対象」と記載されています。予約したプランをタップします。

Step2

選択したプランの詳細画面が出てくるので、「予約へ進む」ボタンをタップし先へ進みます。

その後予約に必要な情報を入力し、支払情報入力へ進みます。この支払情報入力画面の最上部に、「Go Toトラベルクーポンの利用有無」という欄が出てきます。この中の「上記に同意して利用する」にチェックが入っていることを確認します。このチェック欄ははじめからチェックが入った状態になっています。

同じく支払い情報入力画面中ほどに支払金額が表示されます。そこで「Go Toトラベルクーポン利用額」と書いてあるところがGo Toトラベルキャンペーンによる割引になります。

また、10月1日以降のGo Toトラベルキャンペーンでは地域限定クーポンも配布される予定です。じゃらんの場合地域限定クーポンは宿泊施設で配布されるようです。ツアーやホテルを予約したのち、Webブラウザからアクセス可能な予約内容の照会画面で、配布されるクーポン金額が表示されるとのことです。

じゃらんでさらにお得に予約する

楽天トラベル同様にじゃらんでもGo Toトラベルキャンペーンの割引とクーポン割引を併用できます。追加でクーポン適用可能なプランの場合、下記画像のようにクーポンがあることが表示されます。