Go Toトラベル東京追加予定!各社対応状況確認(agoda編)

Go Toトラベルキャンペーンで東京都民の予約受付が開始されました。ホテル予約サイト各社の対応を見ていきたいと思います。まずはagodaから見ていきたいと思います。

agodaの対応状況

2020/9/19現在、agodaではまだ東京都在住者の予約には対応していません。利用規約を読むと、

“現在、「Go To トラベル」キャンペーンは東京都在住のお客様はご利用いただけません。また、東京都内が含まれる旅行商品はキャンペーンの対象外です。”

との記載があります。

agodaでのGo Toトラベル予約方法

まだ東京都民の予約には対応していないようですが、対応開始したときに備えて予約方法を見ていきましょう。agodaでGo Toトラベルキャンペーンの割引が適用されたプランを予約するためには、ホテルを検索したのち「GoToトラベル」というタグの付いたプランを選択する必要があります。

こちらの画像は大阪のホテルを検索した際の検索結果の例です。赤枠部分にGoToトラベルのマークがついていることがわかると思います。また、この画像のプランの場合GoToトラベルができようされていながらキャンセル手数料も無料のため、非常にお得なプランとなっています。

agoda VIP割引とGoToトラベルどっちがお得?

agoda VIPにも登録されているUSJ近くのこちらのホテルで確認してみたいと思います。

次の画像はスタンダードツインルームの検索結果になります。二人一部屋の料金プランにしては激安なところが目を引きますが、上がGoToトラベル適用プラン、下がGoToトラベル適用無しプランです。そしてよく見ると、どちらともAgoda VIP割引が適用されているかと思います。つまり、GoToトラベルとAgoda VIPはどちらか一つしか適用できない、といったたぐいのものではなく両方適用される割引となっています。agodaの大盤振る舞いですね。