ついに来ました!JAL FLY ONステイタスの延長措置!

昨年上級ステイタスを取得し今年は海外旅行で豪華ラウンジを満喫したいと思っていた最中にコロナウイルス到来。上級ステイタスの特権を使う機会が失われたと嘆いている方も多かったのではないでしょうか?
そんな中、ついにJALからFLY ONステイタス延長の措置が発表されました!
措置内容は以下のようになっています。

・2019年1月から12月に達成したFLY ONステイタスを2021年度まで(すなわち2022年3月末)まで1年間延長する。
・もし2020年1月から12月までに、2019年に達成していたステイタスを上回るステイタスを達成した場合、新しく達成した方のステイタスを適用する。
・上記の延長のために特に申請は必要なし。

なんと、丸々一年のFLY ONステイタスの延長です!!!
コロナの影響で全く身動きが取れず、上級ステイタスのメリットをなにも享受できずに1年が終わってしまうと危惧していた方も多いのではないでしょうか?
しかし!そんな心配もうご無用です!

以前のブログでお伝えしたFLY ONポイント2倍の措置と合わせると上級会員の方々にとっては無敵状態といっても過言ではありません。安心してコロナ対策で自宅に閉じこもっていられることでしょう。
ちなみにANAでも同様の措置が取られているようですので、ANAステイタスホルダーの方も安心ですね。

とにかく今はコロナの終息を願うばかりです。一日も早いフライトライフが戻ることを祈りましょう。