楽天トラベルの魅力!

前回、前々回とビジネスマンにおすすめなエポスカードについてご紹介してきました。

今回からは再び旅行予約サイトの話題に戻りたいと思います。

さて、これまでビジネスマンにお得な旅行予約サイトとしてエクスペディアをご紹介してきましたが、双璧をなすのが楽天トラベルです。

言わずもがな、これは大手通販サイトの運営企業楽天の旅行予約サイトです。

今回から、楽天トラベルの魅力についてご紹介していきたいと思います。

魅力1
宿泊予約で楽天ポイントがたまる

まずひとつ目の魅力は、宿泊予約でたまる
楽天ポイントです。
これはもう言わずもがな、楽天ポイントは楽天市場など色々なシーンで利用できるため、
会社の経費で貯められるのは非常にありがたいですね。
ままた、時にはポイント10倍プランなどポイントが非常にたまりやすいのも特徴です。

たまったポイントは1ポイント1円でもちろん予約時の値引きに利用可能です。

魅力2
頻繁に実施されるセール

CMでおなじみ、楽天スーパーセール時はもちろんのこと、
楽天トラベル独自のセールも頻繁に開催
されています!

感覚的にはほぼ毎月か1か月おきぐらいのペースでセールが開催されている
印象です。
セールに合わせてクーポンも配られるので、お得にホテル予約できます。

魅力3
安心のホテル掲載数

楽天トラベルは日本企業が運営しているサイトだけあって都市部から
温泉地など全国津々浦々ホテルの掲載数が充実しています!

海外企業のサイトだと実は温泉地のホテルの掲載数が少なかったりします。

試しに道後温泉のホテル掲載数を比較してみました。
楽天トラベル:96軒
ホテルズドットコム:57軒

どちらも同じ日程、人数で検索した結果になります。

ホテルを探すときは選択肢が多いに越したことはありませんね。

魅力4
旅行をトータルでコーディネート

楽天トラベルの4つ目の魅力は、ホテル、航空券のみならず、
レンタカーや高速バスまでトータルで手配できる使い勝手の
良さ
にあると思います。

エクスペディア押しの私自身も、個人旅行でトータルでコーディネート
しないといけないときは楽天トラベルを使うことがあります。

今回は広く浅く、楽天トラベルの魅力について紹介させていただきました。

次回はあまり知られていないかもしれない、楽天トラベルの
会員ランク制度をご紹介したいと思います。