グローバルな旅行予約サイトエクスペディア(Expedia) のお得すぎる7個の特徴

まずは個人的お薦め度ナンバーワンのエクスペディアから。
エクスペディアの概要
エクスペディア(Expedia)はグローバルでサービスを展開している旅行予約サイトです。

国内のホテルのみならず、世界中のホテルを予約することができます。
もちろんスマホアプリも提供しています。
そんなエクスペディアの特徴は以下の6つ
    1. 国内企業の予約サイトにひけを取らないホテルの品揃え
    2. 時間限定で頻繁に開催されるセール
    3. 会員登録しているだけクーポンがもらえる
    4. 国内外すべての旅行でポイントが貯められる
    5. 会員ランク制度でVIP待遇に
    6. 超お得な提携ホテルがある
これらの特徴を読んでいただくだけでも、かなりお得なことが伝わるかと思います。

今回はこれらの特徴の中から前半6つをご紹介したいと思います!

1.国内サイトにひけを取らない品揃え
についてです!
エクスペディアはマイクロソフトから独立して出来上がった旅行サイトで、世界中でサービスを提供しています。
海外の企業が提供しているサービスと聞くと、国内ホテルはあまり掲載されていないんじゃないか?と疑いたくなってしまいます。
しかしご安心ください!
このエクスペディア、国内ホテルの掲載数も十分すぎるほどなんです!!
試しにエクスペディアで大阪府全体のホテルを検索してみると、
987件出てきました。
一方、同一条件で楽天トラベルでも検索してみます。
こちらは652件。
なんと、エクスペディアの方がホテルの件数が多いんです!
つまり、エクスペディアでホテルを探したからと言って、国内サイトと比較して損することは無いんです。
次は時間限定で頻繁に開催されるセールについてご紹介したいと思います。

2.時間限定で頻繁に開催されるセール
ここからは、エクスペディアの大きな特徴の一つである時間限定セールについてご紹介したいと思います。
エクスペディアに会員登録をすると、メールでお得な情報を受け取ることができるようになります。
エクスペディアユーザーの筆者のもとには、2、3日に1度の頻度でお得な情報のメールが届きます。
例えばこんなメール。
3日間限定のフラッシュセールの告知です。
3日間限定フラッシュセールはここ最近は1か月に3回は開催されています。
更にはこんなメールも。
1日限定セールです!
期間が短い分、割引率が大きいのも特徴です!
安い料金で予約できるかどうかはそれこそ早いもの勝ち!!
基本的には朝早くにメールが来ることが多いので、ホテルを予約する予定がある方は
毎朝メールのチェックをしてセール情報が入ってきていれば即予約すべきです!
今回はエクスペディアの大きな特徴の一つ、時間限定セールについてご紹介しました。
次は更にお得感を感じることができる、会員限定クーポンについてご紹介したいと思います。


3.会員登録しているだけでもらえるクーポン

今回の記事の最後は、お得情報の中でも特にお得なクーポン付メール
についてご紹介したいと思います。

いきなりですが、下の画像を見てください。
これは10%オフのクーポン付時間限定セールのメールです!

このクーポンで嬉しいのは、なんと通常の会員セール価格に
加えてクーポンを利用可能ということ!!

例えば20,000円のホテルがセールで15,000円になっていたとします。
このクーポンを使うことで、さらに13,500円になっちゃうんです!

一般的にクーポン利用にはいろいろと制約があり、
結局のところ得したのかどうかわからないことが多いと思います。
例えば、
  • 〇〇円以上の宿泊プランでないと使えない
  • 特定プランでしか使えない

などなど。

しかしこのエクスペディア、とんでもなく制約が緩い!!
使いたいホテル、使いたいプランで使えるんです!
そしてこのクーポン付セール、結構頻繁に開催されています。

個人的な感覚では少なくとも月に一度はクーポン付メールが
送られてきている気がします。

会員登録しているだけでこんなにお得なクーポンがもらえる
なんでお得すぎますね。

次回は、エクスペディアのお得すぎる特徴後半3つをご紹介したいと思います!

【スポンサーリンク】