イオンでエポスポイントをためる!?

丸井のクレジットカードであるエポスカード。エポスカードで買い物をした際にたまるのがエポスポイントです。丸井のカードなら、丸井での買い物でしかポイントが貯まらないんじゃないの?とお思いの方もいるかもしれません。しかし、侮ることなかれ。エポスカードのイオン包囲網は完璧です。今回はイオンでエポスカードを利用することで、通常よりお得に、もっと言えばイオンカードよりお得にポイントをためる方法をご紹介したいと思います。

イオンの買い物でお得にエポスポイントをためる方法

いきなり結論から入ります。以前の記事で、三井アウトレットパークの買い物で通常よりお得にエポスポイントをためる方法をご紹介しました。
この時にご紹介したのが、エポスゴールドカード・プラチナカードホルダーが利用できる、選べるポイントアップショップというサービスです。
このサービスでは事前にお店を登録しておくことで、そのお店での買い物でたまるポイントを3倍にすることができます。

そして、選べるポイントアップショップにはイオンも登録することができるんです。
イオンのクレジットカード、イオンカードを利用してイオンで買い物をすると、ときめきポイントというポイントが200円につき2ポイント(還元率1%)たまります。
一方、選べるポイントアップショップにイオンを登録したうえでイオンでのお買い物時にエポスカードを利用することで、200円につき3エポスポイント貯めることができ、イオンカードでお買い物するよりもお得になっちゃうんです!!

もちろんイオンカードにはみなさんご存じお客様感謝デーというのがあり、月2回5%オフになる日が存在します。しかし必ずしもお客様感謝デーに買い物できるとは限らないのではないでしょうか?
それを考えると、エポスカードでお得にポイントをためて丸井でちょっといいものを買うのにポイントを利用するというのも悪くない選択肢かと思います。

1年間で何ポイントたまる?

では、1年間でのイオンでの買い物でどのくらいエポスポイントをためることができるかシミュレーションしてみたいと思います。

【想定】
・イオンで1週間に1万円買い物をする
・簡単のため1か月4週間とする

【1年間でたまるポイント】
10,000円×4週間×12か月×0.015(還元率)=7200ポイント

なんと、1年間で7200ポイントもたまるんです!丸井でのちょっとした買い物であればできてしまうポイント数ですね。

選べるポイントアップショップの登録方法

注)登録にはエポスゴールドカードもしくはプラチナカードを保有している必要があります。
1.まずはこちらからエポスカードの会員サイト、エポスNetにログインします。

2.画面右上(スマホの場合)のメニューを開き、ずっと下にスクロールすると出てくる「選べるポイントアップショップの登録」というメニューをタップします。

3.以下はすでに何店舗か登録済みの画面になりますが、「変更」ボタンをタップし、登録可能店舗一覧で「イオン」と入力して「確認」ボタンをタップすることで、選べるポイントアップショップにイオンを登録することができます。

これだけじゃない!エポスカードのイオン囲い込み

イオンの実店舗での買い物では上記の選べるポイントアップショップでお得にエポスポイントをためることができます。しかし、これだけではないんです。エポスカードにはたまるマーケットというサイトがあり、このサイトを経由して通販サイトなどで買い物をすることでボーナスポイントをもらうことができます。(たまるマーケットについて詳しくはこちらの記事をご参照ください)
このたまるマーケット経由でイオンの通販サイト「おうちでイオン」、「AEON de WINE」を利用すると、それぞれポイントが3倍と4倍になるんです!
このようにエポスカードでは全方位的にイオンでの買い物をお得にすることができるんです。

コロナウイルスの影響でスーパーで買い物することが多い今日この頃、イオンのようなスーパーでの買い物でエポスポイントをお得にためられるのはうれしいですね。エポスカードはそんな日常使いもお得にしてくれる非常にありがたいカードなんです。