Go Toトラベル東京追加予定!各社対応状況確認(楽天トラベル編)

今回は楽天トラベルのGoToトラベルキャンペーン東京在住者への対応状況と、キャンペーンを利用した旅行の申込方法についてご紹介したいと思います。

楽天トラベルの対応状況

楽天トラベルは東京在住者からの予約にも対応しています。楽天トラベルのホームページを見ると、10月1日以降の旅行について、①東京都が目的地の旅行、②東京都在住者の旅行の両方でGoToトラベルキャンペーンを利用可能にする記載があります。

しかし、気になるのがもし万が一予約をしたあとで東京都在住者がキャンペーン適用外になってしまったらどうなるのか?というところかと思います。

この点について、楽天トラベルの公式な見解はどこにも記載されていませんが、後述のように楽天トラベルがクーポン方式を採用していることから考えると、GoToトラベルキャンペーンが適用された予約をし支払いが完了したのちに東京が除外されたからと言って割引分を追加請求することはシステム上不可能と思われます。例えば10月5日に東京が再度除外された場合、10月6日旅行に出発予定の人に追加請求するなど現実的ではないですよね。そう考えると、予約したもの勝ちで後からGoToトラベルキャンペーンの割引分を追加請求されるようなことは起こらないと考えるのが自然かと思われます。

楽天トラベルでのGo Toトラベル予約方法

楽天トラベルでのGo Toトラベルキャンペーンを適用した予約は以下のような流れになします。

Step1

まずこちらのサイトからクーポンをゲットします。(楽天トラベルの会員登録がまだの方は先に会員登録をしておく必要があります。)ページ中ほどに、「10月1日以降の旅行予約はこちら」という箇所があるので、そこに表示されている「最大35%OFF」というクーポンをタップします。

ホテルのみ予約の場合と、航空券+ホテルなどのツアーとでクーポンが分かれているのでご注意ください。

Step2

ホテルやツアーの検索を行います。GoToトラベルキャンペーンが適用可能なツアーやプランには、下図のように「GoToトラベルキャンペーン○○円割引」という記載があります。このようなプランで「予約」ボタンをタップし、予約に進みます。

Step3

予約ボタンをタップすると、ログイン画面を経由して宿泊者情報を入力する画面になります。この画面の「クーポン利用」欄でGoToトラベルキャンペーンの35%オフクーポンが選択されていることを確認してください。あとは予約を完了するのみとなります。

楽天トラベルでさらにお得に予約する

楽天トラベルでは、GoToトラベルキャンペーンの35%オフと併用利用可能な東京都民限定クーポンなども配布しており、非常にお得に旅行の予約ができる状態になっています。楽天トラベルのクーポンはこちらからご確認いただけます。

例えば、超高級ホテルの「ザ・リッツ・カールトン大阪」ではGoToトラベルキャンペンーンと東京都民限定クーポンの併用が可能です。

ザ・リッツ・カールトン大阪

楽天トラベルでクーポンを使いこなし、お得に旅行しましょう。