Marriott Bonvoyポイント購入割引実施中!

実質マイルをお金で買うことができるMarriott Bonvoyにて、ポイントの30%割引セール実施中です。コロナ後の旅行に向けてポイントを仕込んでおくのも良いかも!?

Marriott Bonvoyポイントとは?

Marriott Bonvoyポイントとは、世界的な高級ホテルチェーンMarriottホテルを運営しているMarriott Internationalのポイント制度になります。Marriottグループのホテルへの宿泊でポイントが貯まったり、貯まったポイントは宿泊代金に充てることができます。

しかしそれ以上に有名なのが、ポイントをお金で買えるという制度です。さらにポイントを航空会社のマイルに変換することができるため、実質マイルを購入できるポイントとして知られています。

ポイントからマイルの交換レートは?

ANA、JALともにポイント:マイルが3:1の比率で交換可能です。すなわち、300ポイントで100マイルに交換することができます。詳しい情報はこちらのホームページをご覧ください。

ポイント割引セールのお得さ

2021年6月21日まで限定で、ポイント購入の30%割引セールを実施しています。通常ですと、9000ポイント(=3000マイル相当)を$112.5で購入可能なのですが、現在はこれが$78.75となっています。大体9000円弱で3000マイルが手に入るという非常にお得な状態です。

通常JALで3000マイル貯めようとすると、羽田-沖縄便を割引なしの片道約5万円の運賃で3回搭乗する必要があり、約15万円必要となります。Marriott Bonvoyポイントの購入がいかにお得かわかっていただけると思います。

ポイント購入には年間10万ポイントまでという上限がありますのですでに今年ポイントを購入している場合は注意が必要です。

ポイント購入方法

まずはこちらのサイトからMarriott Bonvoyの会員登録を行う形になります。会員登録に費用は一切不要です。

そして会員登録を行ったのち、ポイントの購入キャンペーンページからクレジットカード払いでポイントを購入する流れとなります。

さらにポイントをマイルに交換したい場合は、マイルへ移行ページから申し込みを行うことができます。交換したマイルはもちろん特典航空券に交換できます。

まとめ

  • Marriott Bonvoyポイントを利用するとマイルをお金で買うことができる
  • 飛行機に乗るよりも圧倒的に安くマイルを貯めることができる(10分の1以下の費用)
  • 貯めたマイルは特典航空券の購入に使うことができる