【エポスプラチナ】2020年下期のグルメクーポンの申込が開始されました

エポスプラチナカードの特典で、グルメクーポンというものがあります。ただプラチナカードを保有しているだけでは利用できず、半年ごとに申込を行いグルメクーポン用のIDを取得する必要があります。この度2020年下期(2020年9月~2021年3月)分グルメクーポンの申込案内が届いたので申込を行いました。

プラチナグルメクーポンとは?

エポスプラチナカードホルダーが追加料金なしで受けられる特典の一つです。有名レストランなどのコース料理を一人分無料で頼むことができます。プラチナグルメクーポンを利用できるお店はこちらのサイトに記載があります。サイトを見ると分かりますが、3万円のコースが一人分無料になったりと非常にお得なクーポンとなっています。

エポスカードの申込サイトから申込を行い、グルメクーポン用のIDを取得したのちにグルメクーポンサイトでIDを使って会員登録を行った後、レストランの予約を行う形になります。

 

プラチナグルメクーポンの申込

まずメールなどに記載がある申込リンクをクリックします。

ログインページが表示されるのでログインします。

すると、プラチナグルメクーポンの申込ページに遷移します。「お申込み・照会へすすむ」ボタンをタップすると、画面一番下までスクロールするので「次へ」ボタンをタップします。

グルメクーポンの申込をしたい期間を選択します。今回は2020年の下期に利用できるグルメクーポンIDを取得したいので、「2020年10月~2021年3月末までのご来店予約」を選択し、「お申し込み・照会」ボタンをタップします。

グルメクーポンサービス用のお客様番号が発行されるのでどこかにメモしておきます。

このまま「ご予約はこちら」ボタンをタップして、グルメクーポンのサイトに移動します。

グルメクーポンのサイトに移動したら右上のログインボタンをタップします。

これまで一度もこのサイトを利用されていない方は「会員登録」ボタンから会員登録を行います。

すでにこのサイトを利用されたことがある方はログインします。

初めてグルメクーポンを利用される方はこの会員登録画面で、先ほどメモしておいたお客様番号を入力し会員登録を行います。

すでにグルメクーポンサイトを利用されたことがあり、会員登録も行ったことがある場合はまずログインします。画面右上からメニューを開き「お客様番号登録」をタップします。新しいお客様番号を入力し、「登録内容を確認する」ボタンをタップすると利用期限が今回取得した番号のもので更新されます。当然ですが、レストランが休業している場合はご利用できませんとの記載がありますので、コロナウイルスの影響で休業をしているレストランがある場合、申込はできないということになります。

早く気兼ねなく外食できる世の中に戻ることを祈るばかりです。