JALからもマイル・FLY ONポイントのコロナ対策が!!

※本記事にあるFLY ONポイント倍付けの特別措置は、5月10日予約分を持って終了しています。詳しくはこちら

JALからも出ました!コロナ対策!
早速内容見ていきましょう!

内容は大きく2つ。
1.マイル・eJALポイントの有効期限延長
2.FLY ONポイントの倍付け
見たところ、ANAと同等の施策のように思えますが、
それぞれ詳しく見てみたいと思います。

1.マイル・eJALポイントの有効期限延長
こちらは有効期限が2020年2月から2020年7月までのマイル・eJALポイントについて、有効期限を1年延長した“eJALポイント”を付与するというものです。

さて、ここでおや??っと思った方がいることでしょう。そう!マイルの直接延長ではなく、eJALポイントに変換した上での延長なのです。

さらに、もう一つ注意が必要です。
この有効期限延長を受けるには、事前登録が必要なんです。ただし、事前登録は一度で良いとのこと。
詳しくはこちら

2.FLY ONポイント倍付け
こちらは2020年2月1日から2020年7月31日に貯まったFLY ONポイントを2倍にしてくれるという措置です。

具体的には、券種によっては追加で得られるボーナスポイントを除くFLY ONポイント(国内線であれば区間マイルの2倍)が2倍になります。
羽田ー札幌線ではボーナスポイントを除くFLY ONポイントは通常1020ポイントに対し、上記期間内であれば2040ポイント貯まることになります。

2月、3月の既存搭乗分の追加FLY ONポイントについては4月末までにまとめて付与されるとのこと。
4月1日以降の搭乗については、通常のFLY ONポイント付与と同じタイミングで倍付け分のポイントも付加されるとのことです。

これでANAとJAL両方の対応が発表されました。時期の違いがあるものの、ほぼほぼ同等の内容になっていますね。