楽天トラベルでお得にポイントゲット

前回、前々回と楽天トラベルについてご紹介してきました。

今回は、その楽天トラベルを利用していかにお得にポイントを貯められるか?といったお話です。

楽天トラベルを使ってこうりつてにポイントを貯める方法はいくつか存在します。具体的な方法をご紹介する前に少し言葉の整理をしておきたいと思います。

本記事で「ポイント」と言った時には
1.楽天ポイント
2.クレジットカードポイント
の2種類を指しています。
楽天トラベルを利用しながら、この2種類のポイントそれぞれを効率的に貯める方法があります。

まずはじめに楽天ポイントを貯める方法からご紹介したいと思います。

楽天ポイントを効率的に貯める方法その1
・ポイント10倍プランを利用する

楽天トラベルには通常より楽天ポイントが貯まりやすい宿泊プランがあります。それが「ポイント10倍プラン」です。

下はgoogle検索で「楽天トラベル ポイント10倍」と検索してみた結果です。

ご覧の様に「ポイント10倍プランがあるホテル・旅館」とい検索結果が出てきます。
この検索結果をクリックすると以下の様なページに遷移します。
ポイント10倍プラン検索専用のページです。

このページからホテルを検索することで、ポイント10倍プランがあるホテルのみを対象に検索をかけることができます。

そしてこれが検索結果の例です。大阪のホテルを検索してみました。

ご覧の通り、ポイント10倍プランが表示されているかと思います。

さて、ここまで読んできて、少し疑問を持った方もいるのではないでしょうか?
このポイント10倍プランは本当にお得なのか?と

そう思ったあなた、鋭いです。

答えは、お得にもなりえるし損もする、です。

どういうことか具体的に見ていきましょう。

下の二枚の画像は同じ日の大阪のリーガロイヤルホテルのプランです。

「ポイント」と書いてある欄に着目してください。

上の画像は1%、下の画像は10%とあります。

これはポイント還元率を表しており、下の画像がポイント10倍プランになります。
そして肝心の値段は、なんと同じ!
言わずもがな、これはポイント10倍プランで得するケースです。

今度は同じ大阪、新阪急ホテルの画像です。
上の画像は通常のシングル素泊まり喫煙最安値プラン。
下の画像はシングル素泊まり喫煙ポイント10倍プランです。

ポイント10倍プランの方が1000円ほど値段が高いです。
実はこれ、よくあるケース。
おおよそポイント分だけ予約時の値段が高いのです。

さて、いったい誰がこんなプラン利用するんでしょうか?

それは、出張で実費精算しかできないが得したいような方々ではないかと思います。ポイントは自分の楽天アカウントと紐づいているので。

楽天ポイントを効率的に貯める方法その2
・クレジットカード利用で2重にポイントを貯める。

先ほどまでは、楽天ポイントの話をしていました。
しかしこの記事の冒頭に記載したように、ポイントといっても楽天ポイントだけではありません。
クレジットカードポイントです。

当ブログでもおなじみのエポスカードでは、たまるマーケットというサイトを経てからエクスペディアなどのサイトで予約すると、通常のカード利用よりも大幅にクレジットカードポイントの還元率が上がることをご紹介しました。( http://biztraveler.xsrv.jp/2018/07/07/post14/)

実はこの仕組み、楽天トラベルでも使えるんです。
下の図をご覧ください。

こちらはたまるマーケットの旅行カテゴリを選択した際に表示される楽天トラベルのポイントアップ率の画像です。
画像から分かるように、たまるマーケットを経由して楽天トラベルで予約すると、ポイントのたまり方が通常の3倍になります。
エポスカードは通常、200円で1エポスポイントたまるところ、200円で3エポスポイントたまるようになります。還元率1.5%です。

例えば1万円のホテルを予約したとすると、150ポイントたまります。
楽天トラベルのポイント10%プランと組み合わせれば、
楽天ポイント:1000ポイント
エポスポイント:150ポイント
で合計1150円分のポイントをゲットすることができます。

今回の記事では楽天トラベルを利用してお得にポイントをゲットする方法をご紹介しました。皆さんもぜひ、楽天トラベル+エポスカードでのポイント稼ぎを試してみてください。